プロフィール

mugitarou

Author:mugitarou
ファイターズと猫が大好きです。
写真を撮ることも好きなのでブログは写真まみれです。

これからもよろしくお願いします。
ツイッターはじめました。
https://twitter.com/mugitarou5656

フリーエリア
旧ブログはこちらです↓ お出かけ中はこちらが表示されないので ↓押してくれると嬉しいですよ。 にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-

お久しぶりです。

日本シリーズも横浜が優勝出来なかったので、楽しさ半減です。

オフの選手の動向を気にしていたのですが、

今日になって衝撃の展開が。

おーのちゃんがまさかの海外FA権行使ですよ。

ええええええ???

めっちゃ驚いた。

FAは選手の権利だし、その選手の想いが反映されるもんだと思っとりましたが、まさかおーのちゃんが海外に想いがあったとは!!

いや、ビックリ。

おーたにくんはメジャー挑戦。

宮さまは残留で喜んでたのもつかの間でした。

海外行くのも良いけどハムに残って欲しい思いもあるのよー。

複雑~。


2017/11/09(木) 21:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
CSセ・リーグ。
横浜が日本シリーズに王手をかけました。

もう、CSパ・リーグはちっとも面白くなかった。

てなわけで、横浜に頑張ってほしい。


ハムに関しては何もないな~。

木曜日のドラフトがどうなるか、くらいかな。
今年も面白いことしてくれるのかしら。
監督はくじ引きしない方が良いと思うけど、やる気満々みたいですね。

椅子にボンドつけといて。

ぽちっと押してくれると嬉しいのです。

にほんブログ村

2017/10/23(月) 21:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
遥輝が2回目の盗塁王取りました!!!!

おめでとう!!!!!!

遥輝


遥輝の脚は盗塁王取るためにあるんじゃー!!!!


っと、酔っぱらいのまま言ってみる。


正直、足にデッドボールくらった時、泣きそうになりましたしね。
ええ、呪いの言葉とか考えましたよ。


酔っぱらってるし、明日からハワイに行くんでCSファーストステージとかめっちゃ無視ですけど。
西武よ、CS優勝せい。

その為にはファーストステージ圧勝せい。



ハムさんがやれんのなら西武がやるしかないじゃろ。
楽天でもええんじゃけど。





もう、FAとか考えるとどーすればいいのか解らないけど、おーのちゃんがもしも中日に行くなら私は中日のファンクラブに入るしかない気がする。


ポストに入ってるファンクラブの優待を受け入れるしか…。


そうなったら中日新聞とる。


酔っぱらいのたわごとです。



ぽちっと押してくれると嬉しいの。

にほんブログ村

2017/10/11(水) 01:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日のコボスタで行われた楽天との試合で、ハムさんの2017年シーズンの全試合が終了しました。

仕事だったので試合は観られていませんが、3-1で勝ちでしめることが出来ました。

143試合、60勝83敗。
意外と引き分けがなかった。
負けるか勝つかどっちかの潔いと言えば潔い。
まあ、大概負けてた気がする…。

去年、優勝して日本一になった分、物足りない方もいるかもしれませんが、いろいろと楽しませてもらったと思います。私は。
若手の台頭が一番大きいかな。

剛くんも一成も一軍に長く居られたし、泰示ちゃんと公文ちゃんと言う移籍組も良く頑張ってくれたし。
残念なのはこんすけちゃんの腰だな~。
夢の4割バッター期待できたのに。

剛くん泰示ちゃんはギリで規定打席到達してくれたし、遥輝は盗塁王だし。
宮さまは250ホールド達成、今年も50試合登板してくれたし。

レアちゃんのホームランキングも期待したけど、事情が事情だけに仕方ない。

上沢が復活してくれたことや、浦野が一軍復帰できたことも良かったね。

いろいろありすぎて、忘れてることも多いけど、みんな頑張りましたよ。

おーたにくんの去就も気になるところですが、本音はもうちょっと観たい。
今年、物足りなかったうちの一つ。

おーたにくん

でも、マンガみたいな二刀流を見せてくれたし。
どこかのTV局のラテラン縦読みで「次は君が夢をかなえる番」だっけ?ってあったよね。
寂しいけど、おーたにくんにはおーたにくんの夢があるんだもんね。
ファンなら応援しなきゃ、って思う。

あー、でももう一年いてくれたらホント嬉しい。

去就が気になるのは翔さんはじめFA権持ってる選手たち。
ちびもっちゃんを出したことで、選手たちが球団に対して不信感もってなきゃ良いんだけど。

キャンプ


今日から、つか、明日から選手の皆さんは来年に向けての始動に入ります。
休息する選手も、身体つくりをする選手もいるでしょう。

まずはお疲れ様でした。


そして、ファンの皆様もひとまずお疲れ様でした。

来年も頑張って応援しましょうね~~。

北海道外にいるとオフシーズンの情報がほとんど入って来ないのが困るのよね~。


ぽちっと押してくれると嬉しいのです。

にほんブログ村

2017/10/09(月) 23:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
意外にも西武さんは今日が最後の試合。
半屋外だから試合中止の一つや二つあるかと思ってた。
ビジターでも試合中止なかったのね。

先発はハムさん吉田くんに、西武さんウルフちゃん。
初回から2点とか3点とか取ってて、意外にもバカ試合の様相。

2回までに5対4。

泰示ちゃんが絶好調。
5打数3安打、ホームラン1本、四球1、打点4。
決勝打です!!
泰示ちゃん

泰示ちゃんの前に、剛くんや一成が出てて打点につながったね。
そうそう、一成のバントがセーフになったのはラッキーでしたね。

今日は勝つとか負けるとかも重要だけど、源田に走らせないのが大事でした。
その為には塁に出さないことが大事。
どうせ塁に出すなら3ベース(笑)。盗塁でけへん。
それも作戦(嘘)。

てなわけで、今日の試合終了と同時に遥輝の今季盗塁王が決まりました!!!
足の具合は気になるところですが、おめでとう!!!!


西武最終戦で勝っちゃう空気読めないハムですけど、来年もよろしくね。

で、お願いがあるんですが、西武さんCS優勝して日本シリーズ行ってくれませんかね??
森コーチがきっと後押ししてくれるよ。

ぽちっと押してくれると嬉しいのですよ。

にほんブログ村

2017/10/05(木) 23:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード